ウェルカム合宿

 

4月の21、22日に新入生ウェルカム合宿と銘打った1泊2日の合宿を行った!

 

この合宿の趣旨は新入生にキャンプを体験してもらい、より具体的にローバースカウトの活動を知ってもらうこと。そしてなにより現在のTOYOローバーの雰囲気を知ってもらうことだった。

 

 

場所は奥多摩の川井キャンプ場。電車で2時間ほどの移動。

今回の参加者は12名。テント3つとタープが1つ、テーブル、イスなどなど…

大変大きな荷物をそれぞれが持ち電車で2時間。意外と大変だった。笑

 

 

今回の合宿の計画は3年生のぐっさん。計画段階ではゴタゴタがあったらしいが、当日は誰よりも張り切り、皆の先頭に立ち、指導にあたっていた。とても頼もしい先輩である。そんな僕自身は2年の吉澤(一応新歓係)である。ということで今日はブログ初参戦なのだ。

 

 

新入生はまだまだ緊張の面持ちであったが、キャンプ場でテントを張り、カレーを作り、自然に触れ、火を囲み語らい、ゲームをしてくうちに徐々に表情がほぐれ、僕らとも、新入生同士でも少しは打ち解けられたのではないかと思う。

 

 

僕は計画担当ではなかったにせよ、部員として新入生を迎える立場にありつつも、自分自身がキャンプを楽しめたことはとても良かった。やはり自分が楽しめなければ、この部活をやっていく事はとても困難であり、苦痛に変わってしまうと思うからだ。だから、どんなに計画が大変だろうが、現場においては自分が楽しむという基本的な事を大切にしようと思う。

 

 

ブログ書き慣れないためか、結局反省っぽくなってしまった…笑

でも、ま、それもしょうがない。

 

これも1つの経験であろう。

 

ではまた。

 

 

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む