最近の活動

 こんばんは。最近、ブログを更新しませんで・・・大変失礼いたします。ここ最近は特に目立った活動がなく、地味な活動ばかりなので書くことがあまりないんですね。例えば、未経験者も多い大学ローバーですのでロープワークをやったり、制服を買いに行ったり、国旗の掲揚練習をしたりと主に新入生の指導を行っています。

 部員が多くなったので班での活動が増えたことも大きな変化ですね。現在、6人体制の男女混合の班が3班あります。キャンプをするには備品が足りなくなってしまうので、今週備品の振り分けをします。どの班に何が足りないかが分かれば、早速購入できるわけです。

 

 そうそう、先日は班毎に3か所に分かれて6月30日に行われる「みらい文京フェスティバル」のチラシ配布を行ってきました。後楽園駅、水道橋駅、茗荷谷駅で我々が配布している姿を見た方もいらっしゃるのではないでしょうか。残念ながら、1日では配布しきれなかったので、新たに日を設けて配布致しますので見かけられた方は是非チラシを受け取っていただければと思います。そして都合が合えば、みらい文京フェスティバルに是非お越しください。このみらい文京フェスティバル、文京区の防災フェスティバルなんですね。茗荷谷駅近くにある教育の森公園にて開催されます。もちろん入場は無料で、炊き出し訓練であつあつの○○が食べられますし、防災キッズダンスもご覧いただけます。

 

 また最近は、部員の人数が増えたことにより部室での活動が窮屈になりました。教室を借りて活動しているのですが、これも大きな変化です。私が入部する前の年が部員3名でしたから、人が人を呼ぶ力というものはすごいですね。

 

 しばらく、ブログの更新をさぼってしまい申し訳ありません。最近OB・OGの方々がこのHPやブログを見て下さり、コメントもお寄せいただいています。ご期待にそえるよう頑張りますので是非これからも温かい目で見守って下さい。

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む