あじさい祭り

 皆さんこんばんは。ブログが活動についていかなくてごめんなさい。遅れながらも頑張って出来る限り近況をご報告いたします。

 

 さて、梅雨入りしましたね。文京区白山神社ではあじさい祭りが行われています。そのあじさい祭りで我々文京2団は文京1団さんと一緒に「災害時に役立つロープワーク」を地域住民の皆さんに伝授しました☆新入生はこの日までにロープワークを覚えてきたわけですが、いきなり人に教えるのはやっぱり難しいですね。私は文1のカブスカウトちゃんと一緒にロープワーク教えてました^^やっぱり可愛いな小学生。

 

 同時に東日本大震災の募金活動を行いました!!私は集計に参加しなかったので金額は把握していないのですが…大丈夫です!!ちゃんと被災地の皆さんの下へ届きます。たくさんの方が募金して下さりました。本当にありがとうございます。

 

 昼過ぎ、用意したロープがなくなり次第終了致しました。片づけをして解散したのですが、いいお天気にやられたみたいでみんな部室でぐったりしていました。梅雨明けからが夏本番です!!こんな暑さに負けていられないですね☆

 

 明後日16日はいよいよ入隊式になります。新入生は無事に誓いを立てられるでしょうか。楽しみです!!

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む