新春スカウトラリー

 

 ご挨拶が大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2013年も相変わらず稚拙なHPですが、どうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

 我が東洋大学RS隊の初活動は1月5日でした。この日は翌日に行われる文京区新春スカウトラリーの打ち合わせということで、部員の多くが会議に参加してくれました。

 そして、翌日のラリーでは文京区中のボーイスカウト(カブ、ビーバー、ボーイ含む)達、総勢150人ほどが文京区内に設けられたAEDを探しながら、全5箇所のチェックポイントを回りました!(時間にして4時間くらいか…偉いっ!)

 

 

 東洋RS隊(文京2団)はラリーのお手伝いとして、小野主将が実行委員長に、そしてその他の部員が二班に分かれ、CP1の『ラジオ体操』を担当しました。開会式では小野実行委員長が挨拶を述べ、ラリーが始まりました。(緊張の面持ちでした。笑)

 

 

 CP1では子供達の身体をほぐすことと、元気良く掛け声を掛けて声を出させる事を狙いとしてラジオ体操を行ったのですが、音源の問題やスカウトの人数の問題(子供達が多すぎて後ろが詰まってしまう等)もあり中々思ったようにはいきませんでした。しかし、各部員が臨機応変に対応してくれたので、参加スカウトの全員がなんとかスムーズにCP1を通過して貰う事が出来ました。

 

 ボーイ時代の経験者の少ない我がRS隊ですが、今回のなかなか上手くいかなかった事が各部員の経験となり、次回以降のこのような活動において、より効率的で堂々とした振る舞いが出来る様になることを期待しています。(もちろん自分も含めてです。苦笑)

 

 

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む