2012年度 卒業生追い出しコンパ ☆祝卒業☆

 

3月3日、2012年度卒業生の濱田・大嶋・鈴木の追い出しコンパが行われました。

 

無事にローバースカウトとして4年間の活動を終えた三名を祝福するために、いつも以上に沢山のOB・OGがいらっしゃいました。

 

現役部員からは記念品として、就職してから使って貰えるようにと氏名入りのボールペンと、花束、部員の寄せ書きの入ったネッカチーフを贈りました。

 

逆に卒業生からはコールマンのツーバーナーガスコンロとガス2つを頂きました。大切に使用させていただきます。

 

式の後半では加藤コーチから卒業生へ4年間ローバースカウトとして活動してきたことを称える賞状が授与されました。OBとして卒業生と一番距離の近かった加藤コーチは卒業生一人一人と熱い握手を交わし、労いの言葉を送られました。

 

また、遠方にもかかわらず沖縄から駆けつけた宜寿次OBから急遽挨拶があり、沖縄合宿でのほんの一コマのお話を話してくださったりと終始和やかな雰囲気で会が行われ、最後はいつもの通り、ひとひのおわりを全員で合唱し最後を迎えました。

 

 

 

4年生の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

特に昨年11月に行われた100kmハイクでは他の部員が苦戦する中、4年生3名は全員時間内完歩という素晴らしい結果を残されました。

 

そしてその素晴らしい結果に引っ張られて、完歩出来たのが初挑戦ながら完歩を成し遂げた吉川であり、まぎれもなくこの文章を書いている私、吉澤なのだと感じております。

 

決して諦めないというタフな精神力という襷を確かに受け取りました。

 

先輩方が卒業した時から襷は確かに引き継がれています。

 

そして襷はまた一つ繋がり、それがいつしか伝統となることと思います。

 

私たち現役部員がその襷を全力で次の走者に引き継げるように精進して参ります。

 

最後になりますが、卒業生の皆様、本当に4年間お疲れ様でした!そして、ご卒業おめでとうございます!弥栄!

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む