夏合宿in八丈島

前回の更新からだいぶ時間がたってしまい申し訳ありません、、、

東洋大学ローバースカウト部のメインイベントと言っても過言ではない夏合宿、今年度は9月1日から7日間八丈島へ行ってきました。海がものすごくきれいでした。なんとウミガメが泳いでいました!!エイも泳いでいました。エイは巨大すぎて怖かったです、、

 

今回の合宿では、島1周約50km歩きました。大自然に囲まれているので気持ちよく歩くことが出来ました。途中やたらアロエが生えていて、しかももかなり大きかったので、さすが”ジオパーク八丈”と言われているだけあるなーと思ったり、温泉につかってリフレッシュしたり雨に打たれたりしながら歩き切りました。100kmハイクにつながるいいハイクになったと思います。

後半は制限合宿とゆうものに3日間挑戦しました。

自分で採ったものや釣ったもの、米、調味料しか口にしてはいけないとゆうものです。

合宿が始まる前はおなかが満たされることがないと思っていたんですがいいことなのか悪いことなのかあまりにも魚が釣れすぎてしまい食料にはにこまらない合宿になってしまいました、、、タイやオジサンと呼ばれる白身魚もつれたので豪華な晩餐になった日もありました!

 

今回の合宿の総評として

100kmハイクの練習ができたこと。地元の人たちとの交流が出来たこと。大きな怪我、病気がなかったので良い合宿になったと思います!

 

 

少し内容が薄かった気がしますがそれは来年の抱負としたいと思います。

 

次回予告 2013年度100キロハイク お楽しみに!!!


2年 増井秀一郎

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    冨田 (月曜日, 18 11月 2013 16:37)

    食材の自給調達~~サバイバル経験は良い経験となりましたね!!
    普通の旅行では経験が出来ないことが出来ました。これからの社会人生活~家族を持って子供を育てるのに大いに役立つのでは~~~。
    100㎞ハイクの練習の成果が出ましたね!!

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む