H26 社会を明るくする運動

こんにちは! 先週の土曜日に社会を明るくする運動に参加したので報告させていただきます!

 

先週の7月12日(土)に東京ドーム周辺で行われた第64回社会を明るくする運動に参加しました。 今回は約30の団体が参加したそうです!

 

社会を明るくする運動」とは犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築くため、法務省が主唱する全国的な運動です。

 

僕たちは広報啓発活動としてティッシュくばりをしました。 気温が高い中での活動でしたが短い時間だったので集中して取り組めていたと思います!

 

ギャラリーにも写真を載せたのでご覧ください


3年 増井秀一郎

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む