H26 沖縄 座間味島 夏合宿


まず初めに 怪我無く、全行程を終えた事したことをお知らせします。

 

今年度の夏季合宿は9/1~9/10までの10日間那覇からフェリーで90分の場所にある慶良間諸島の1つ座間味島で行われました。

ハイキング、釣り大会、無人島生活、シーカヤック、シュノーケリング、サイクリングなど沢山のプログラムが組まれていましたが中でも無人島生活は初めての体験だったのでとても印象に残りました。


座間味島から船で10分ほどの場所にある安室島で1泊2日。
人工的なものがひとつもない場所 ひたすら耐える。水道や電気のない場所で生活することによって、普段の自分たちの生活がどれだけ便利なものか 痛感しました。
今年の集大成として、上級生は持っている技術を今回のキャンプを通して後輩に教えることができたと感じました。


また10日間の座間味島における野外生活の実践を通しさらなる技術の向上と隊の団結力を強めるとともに、個人のリーダーシップと協調性を養うことができたとおもいます。

このほかの模様はギャラリーにのせたのでご覧ください

 

3年 増井秀一郎

 

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む