H26 読図

12月13日(土)は読図の講習を行いました。

12月9日(火)の会議にて読図の一環として16方位の復習、三角点探しのハイキングの計画書を上級生指導の下一年生により作成していました。

本日、13日にはその三角点探しハイキングを行う予定でしたが、よくよく調べてみると高等学校の施設のため部外者立ち入り禁止ということで、急遽他の三角点を探したのですが、東洋大学周辺のハイキングにちょうどいい距離にある三角点は女子聖学院高等学校、御茶ノ水女子大学、筑波大学付属中学校、防衛省などとことごとく一般人が入れない施設ばかりで今回のハイキングは中止・計画の練り直しとなりました。

かわりにシルバーコンパスの講習、地図記号の復習を行いました。

またしっかりと企画を練り直し三角点探しを実現させたいです。

 

本日12月13日は東洋大学体育会リーダーズキャンプのため、幹部は全員そちらへの参加のため、本日の活動は幹部抜きの活動となりました。

 

中澤 雄介

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む