H27 文京区カブラリー

 1月11日文京区スカウトラリーが行われました。

今回のスカウトラリーは実行委員長を我がローバースカウト部吉川主将(3法律)が務め、東洋大学ローバースカウト部(文京2団)を中心に計画されました。

 当日は113名のスカウト(ビーバー部門・カブ部門・ボーイ部門)が集まり10の班を形成し6つのゲームを通して楽しみました。

 私たち東洋大学ローバースカウト部は騎馬戦の騎馬を用いたゲームを展開。スカウト同士が力を合わせて騎馬を作っていく中でお互いを思いやりながら楽しいゲームとなりました。

 今回のラリーのテーマは「友達ウォッチ」ということでスカウト同士の親睦も深まったのではと考えています。

 フランスから世界ジャンボリーのために留学しているエマさん、ドミさんにもお越しいただき、我が部の女性部員と文京区のローバースカウト、そしてエマさんとドミさんで班を組んで二人にも楽しんでもらいました。

そちらの方の写真はギャラリーに載せておくのでそちらも見てもらえると嬉しいです。

中澤 雄介

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む