H27 新歓キャンプ

4月18日から19日にかけて新歓キャンプを奥多摩川井キャンプ場にて行いました。

1年生8名が参加し、とても賑やかなキャンプとなりました。初めてのキャンプに戸惑う子もいればスカウト経験があり、久々のキャンプに胸を踊らせている新入生もいました。

 

今回はハイキングなどのプログラムは行いませんでしたが、都会では見ることの出来ない星空を見ながら、みんなで作ったカレーライスを食べたことは思い出に残ったのではないでしょうか。

夜はなかなか冷え込み、まだまだ準備不足の新入生のために上級生が服など貸す場面も見られました。

人数が多かったため1人1人と交流できるか不安でしたが、新入生からも積極的に関わってくれたので楽しく交流する事ができました。

私たちローバースカウト部に入るにあたり良い導入になったと思います。

2年 小林 美奈子

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む