H27 GW新歓合宿

 5月3日~5日にかけて相模湖休養村キャンプ場にて新歓合宿が行われました。

 1日目はバス停からキャンプ場までなかなか距離があり、テントやタープ等の備品をみんなで分けて運びましたが、1年生にとっては初めての備品運びで、みんな頑張って荷物を持ちながら歩いていました。

 その後、竹をキャンプ場から提供いただき、上級生の指導の下、1年生で立ちかまどを作ってもらいました。形は綺麗にできましたが、まだまだ結索の締めが甘く反省点も多々みられました。ですが初めての立ちかまどとしてはいい出来だったと思います。

 そして夕食は加藤監督特製料理を頂きました。ローストビーフ大変おいしかったです。野菜も肉汁がしみ込んでいて、私たちが普段のキャンプで作る料理との差に感動しました。

 2日目は石老山を登り、初めての登山で1年生の女子部員は大変そうでしたが終わった後はみんな満足そうな顔をしていました。

 昼食はOB・OGの皆さんとの交流会が開かれ、大変有益なお話を聞かせていただきました。

 夜はキャンプファイアーを囲み、歌やゲーム、踊りで盛り上がり1年生も上級生も仲を深めることができました。

 今回の新歓合宿では新2年生が熱心に新入生に指導する姿が見られ、これからのローバースカウト部を支えていく一員としての自覚を感じました。

ここに載ってない合宿中の写真はギャラリーにおいてあります。

3年 中澤 雄介

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む