H27 わんぱく相撲奉仕

 昨日5月10日にわんぱく相撲大会が行われました。毎年参加しているのですが年々参加人数や大会の規模が大きくなっていて奉仕させて頂いている側としても嬉しいかぎりです。


大学生になると小学生と交流をもてる機会がなかなかないのでこのような場を作って下さっているJCの方々にはとても感謝しています。

 

 新入生にとっては初めての地域奉仕となったわんぱく相撲。最初は戸惑いながらでしたが徐々に打ち解け最後には小学生と触れ合いながら楽しく活動できていました。
 開会式は小学生も緊張しているので統率が取れていましたが閉会式では僕らの疲弊とは裏腹小学生の底抜けな元気に圧倒され統率が取れていなかったように思えました。この反省を踏まえ来年は最後まで小学生を統率できるよう能動的に動いていきたいです。


 男子の各学年、女子低中高学年の優勝者は代表として都大会出場となるのでぜひとも頑張ってもらいたいです!

 ギャラリー 2015年度わんぱく相撲奉仕

4年 増井秀一郎

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む