H27 東洋大学一部体育会ローバースカウト部発足60周年記念式典

 ローバースカウト部60周年記念式典が9月13日(日)に東洋大学白山キャンパス スカイホールにて執り行われました。

 本来は今年で58周年なのですが、前倒しでの式典となりました。当日は多くのOB・OGの方々にお集まりいただき、現役部員を含め総勢100名近い参加になりました。

 新井隊長の挨拶から始まり、初めてお会いするOB・OGの方々も多く、現役部員にとっては東洋大学ローバースカウト部の歴史を知る良い機会になりました。

また、未だにスカウト活動を続けておられる方々も多く、団や各県府都連盟、日本連盟で活躍されてる方が多く、なかなか聞けないお話しを聞くことができました。

 一時は廃部寸前までに部員減少に悩んだ我々ローバースカウト部もここ数年、コンスタントに部員数を増やし、賑やかになってきています。

このような機会がたくさん増えていけばと現役部員一同考えております。

 OBの方々、これからも我々、東洋大学ローバースカウト部をよろしくお願いします。

ギャラリーにも写真があります。

3年 中澤 雄介


toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む