H29 文京ピック

 

 

 H29年1月8日2年に1度行われる文京区のビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊のための運動会に指導者として参加させていただきました。

 

また、私自身今回実行委員という形で参加させていただきました。

当日を迎えるにあたって、たくさんの時間やお金、労働力がかかっていることを知り、このような行事を1つ開催するのがどれだけ大変なのか、と感じました。また、当日競技の進行を行う際に事前に話す内容を考えていましたが、実際に多くの小学生を相手にするとうまく伝えるのがとても難しく、臨機応変に対応しないといけなかったのがとても大変でした。

ですが、子ども達がとても楽しそうに競技に参加している姿を見ると、実行委員を務めて良かったな、と思えました。

 

2年後にまたあるであろう運動会にもさまざまな形で協力させていただきたいと思います。

                                    1年 虫賀健人

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む