H29 新学期開始

新学期がはじまり新歓活動が盛り上がっています

 

そこで東洋ローバーについて少しだけ紹介しようと思います。

現在2年生6人、3年生13人、4年生7人の計26名で活動をしています。

我が部は第一部体育会に所属しており今年で創立60年の歴史ある部活です。

 

主な活動としてはキャンプや登山、ハイキング、ボランティアを中心に活動しており、時には自分達で企画したスポーツ大会やBBQおバカ決定戦などいろいろな活動を行っています。

 

 

 

 

写真は毎年開催されているわんぱく相撲の奉仕活動のもようです

東洋大学相撲部の方々と協力して行っています

 

 

毎年夏休みに10日間ほど島などに長期合宿をしに行きます

去年は八丈島へ行ってきました。

 

 

これはup東京といって明治、法政、日大、大東文化、東京農業、立教、上智大学が集まって交流会を行っています。

ローバースカウトの活動をしていく中で他大学との交流が増えていき、友だちも増えていきます。

 

 

先日は千葉県の日向野営場にキャンプをしに行きました。

雪もふり厳しい寒さの中訓練に励みました。

階段を手作りしたりもします。

 

 

このように普段の生活ではなかなか体験できない事がこの部活では体験できます。

興味があれば是非4号館4階4407boxへお越しください。

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む