H29 GW新入生歓迎合宿

 

5月2日から4日にかけて相模湖休養村キャンプ場にてGW新入生歓迎合宿を行いました。

 

新入生は初日から2名、2日目から1名が参加し、計3名が参加してくれました。

 

設営後には1年生は初となる立ちかまど作りで、3年生を中心に楽しく作ることができました。

 

石老山も体力的に厳しい場面もありましたが、頂上に着くと素晴らしい景色を見ることができ、笑顔が溢れました。

 

その後の交流会では寺門さんお手製のカレー、喜多川さん、冨田さんの差し入れで、おなかペコペコだった部員の体力も回復できました。

 

この合宿を通して新入生にローバースカウト部とは、ローバースカウト部の良さを少しでも伝えられたように思います。

 

幹部訓練合宿後初の合宿で、参加した部員は以前と比べて自分の技術や経験値があがっていることを実感できた合宿になりました。

私としては、初めての班長の経験で至らない点も多々あり、これからの課題も見つかった充実した合宿となりました。

 

3年 難波美帆

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む