H29 夏合宿

 今回の合宿は私にとって初めての長期合宿だったが、上級生が積極的に下級生を引っ張ってくれたため、ローバースカウトに必要な技術面や精神面を向上させることが出来た。粟国島は気温が非常に高かったが、キャンプ場そばのビーチは綺麗で、島民の方々も親切だった。綺麗な海や満点の星空など、普段の生活ではなかなかできない豊かな自然と触れ合う経験は夏合宿ならではであった。娯楽施設が多い島ではなかったが、3年生が考ええくれた豊富なプログラムのおかげで毎日本当楽しく過ごすことが出来た。来年は私達の代が主導となるため、ロケーションの下調べは徹底的にし、今年の夏合宿を超えるような想いでや経験を作れるように努めたい。

2年 圷一成

 

 ナミダにはいくつかの種類があると思う。俺は昔から泣かない。悲しいことがあっても、感動することがあっても泣かない。合宿中泣いている人がいた。もちろん俺も4年生とできる最後の合宿なのだと思うと悲しくもなるし、

へろへろに疲れたあとみんなで海を見ると感動も込み上げてくる。けど、俺にはカナシナミダとカンドウナミダはないからうまく泣けない。でも、帰りの飛行機で少しだけ泣きそうになった「まだ、ハイクあるやん!」そう思うとグっと胸に来た。俺にはウレシナミダガある。またいつか、遠い遠いいつかにみんなでどこかの海を見て俺はウレシナミダを流すだろうな。

3年 藤尾健人

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む