H29 入隊式、UP東京

夏からの入部ということで、今回の入隊式では私1人の入部となりました。先に夏合宿に参加したため、部には馴染むことができ今回の式はほど良い緊張感で行うことができました。この制服を着る度にスカウトマンとしての自覚が芽生える気がします。これから先ミーティングをはじめ、野営活動やハイクをする際はより一層責任感を持って行動していきたいです。精神的にも肉体的にも辛いことがあると思いますが、仲間と共に励みあい助け合って卒業まで成長し続けていきたいです。これからはローバースカウト部の一員として学校のため・地域のため、関わっていく人々への感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいと思います。 1年高木

 

UP東京では6大学が参加し、これまでの活動報告・交流会を行いました。報告会では東洋大学にはない活動・理念を知ることができ、今後の参考になることが沢山ありました。他大学のスカウトマン達は、私たちとはまた違った活動に対する意識を持っており、とても刺激になりました。交流会では同学年同士、大学関係なくグループに分かれて行いました。報告会に基づいたクイズを出し合ったり、現状を話し合うことで苦労や楽しさを共有できる新鮮な場となりました。

普段とは違った角度から考えることで、新たな発見や東洋にしかない魅力を改めて知れて良い経験をすることができました。全員が部の一員としての自覚を持ち、来月の100キロハイクから成長していけたらと思います。 1年高木

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む