H30 GW新入生歓迎合宿

5月3日から5日にかけて相模湖休養村キャンプ場にてGW新入生歓迎合宿を行い、6名の新入生が参加してくれました。

 

設営後の立ち釜戸作りでは、二,三年生は日ごろ培ってきたロープワークを活かしてスムーズに作業を進めることが出来ました。また、初めて作る1年生も先輩に教わりながら楽しく取り組めていました。

二日目の石老山は経験のない一年生には大変だろうと思っていましたが、頂上では素晴らしい景色と達成感で皆が笑顔になっており、一年生と上級生が親交を深めることもできたとても充実したプログラムとなりました。

  

OB・OGとの交流会では昼食に及川コーチお手製のビーフシチューや、喜多川さん、富田さんの差し入れをいただきました。GW合宿では毎年多くのOB・OGの方々が参加してくださりとても嬉しく思っています。新入生は初めは緊張した様子でしたが、先輩方と交流を深めることが出来たのではないかと思います。

 

今回の合宿を通して、ローバースカウト部の良さや、どういった部活動なのかを新入生に感じてもらえたと思います。また、四年である自分には一つ一つの活動が最後になることを実感した合宿でもありました。幹部としての責任を忘れず残りの活動も楽しみたいと思います。

 

4年 石井

 

 

 

 

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む