H30 新島夏合宿

  

8月24日~8月31日の7日間、新島にて夏合宿を行ってきました。

 

天候が悪く出発が一日遅れるという不安なスタートになりましたが、臨機応変にプログラムを組み直すことができ、とても充実した時間を過ごせたように思います。

 

各班に分かれた島散策は海などの自然を楽しみ、景色が最高の温泉も満喫できました。

探検をしながら島の方々とお話しする機会もあり、温かい新島の方と話していると受け入れてもらえたような気がして、さっそく新島が好きになりつつありました。

 

夏合宿では毎年のように行っていて、皆とても楽しみにしていた釣りプログラムを今年も行いました。今年は皆さらに釣りプログラムに力が入っていたようで、大量に釣れた魚はその日の昼食に刺身やなめろうにしていただきました。自分たちで釣った魚は達成感も相まって格別でした。

何より一年生をはじめ部員皆が楽しんでいたようで、釣りプログラムは大成功のうちに終えることができました。

 

一週間が過ぎるのはとても早く、皆まだ合宿をしていたいと名残惜しそうにしていました。

今年の合宿でもそれだけ充実した時間を過ごすことが出来た証だと思います。

天候の影響で出発日やプログラムが変更したものの、部員皆で対処し、限られた時間の中でより濃密な夏合宿にすることができました。

何よりも、一年生が「ローバーに入って良かったと思えた」と言ってくれたことが嬉しかったです。来年の夏合宿は今年よりもさらに楽しいものにしてもらいたいと思います。

                                   

 

                                    4年 石井

 

toyors-bun2.jimdofree.com Blog Feed

R5 あじさい祭りボランティア
>> 続きを読む

R5 入隊式
>> 続きを読む

R5 山手線ハイク
>> 続きを読む